ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

ルヴォルグ 12戦目

11/14

障害未勝利戦

福島競馬場

障2750m(芝)

 

五十嵐騎手

 

久し振りにルヴォルグの登場。

初障害戦、去勢明け1戦目でどっちに転ぶか分からない1戦。

 

個人的な気持ちとしては

勝つなら平地力に頼らず、障害を上手くこなして快勝して欲しいし、

負けるならしっかり負けて平地に戻って欲しいと複雑な気持ちでした。

まあ、無事に回ってくる事が1番ですが。

 

パドックでは大人しくしてました。

仕上がりはいつも通り緩めの仕上げ。

なかなか、キレッキレの感じでは出てこないです。

去勢明けだし、これでいいとも思いますが

なんせ1回出ると次は4か月後とかなんで

クラブ側や厩舎はそんな感じでもないかもしれませんが

一戦一戦が出資者としては勝負です。

 

枠はいつも通りの8枠で10番。

 

それではスタートです。 

ちゃんと出ました。

f:id:sorairo2631:20211115074150j:plain

緊張の第一障害。

踏みきって、ジャンプ〜。

綺麗に飛べてたんじゃないでしょうか。

飛ぶ姿が脚長で見栄えしますね。

f:id:sorairo2631:20211115074129j:plain

障害戦のペースに合わないのか上がっていこうとしますがここは抑えました。

f:id:sorairo2631:20211115074142j:plain

たすきコースに入って、福島名物のバンケット

f:id:sorairo2631:20211115074111j:plain

前との差が詰まってきました。

イイ感じにリズム良くクリアしてます。

f:id:sorairo2631:20211115074133j:plain

ここらで少し狭くなります。

これは少しまずいかも。

f:id:sorairo2631:20211115074117j:plain

f:id:sorairo2631:20211115074136j:plain

勝負所前にちょっと位置が下がってしまいました。

気持ちが残ってればいいけど。

f:id:sorairo2631:20211115074114j:plain

最終コーナー曲がって、直線へ。

手応えは微妙かも、前を捕らえる事は出来るか。

f:id:sorairo2631:20211115074121j:plain

最終障害も無事に飛越。

f:id:sorairo2631:20211115074125j:plain

スタミナなのか、久々もあるのか

伸びる脚は残ってませんでした。

 

オレンジ帽のジンゴイストは強烈な追い込み。

f:id:sorairo2631:20211115074139j:plain

ルヴォルグは4着で入線。

f:id:sorairo2631:20211115074146j:plain

まずは初障害、無事に回ってこれた事が何よりで安堵しております。

結果としてはまずまずの4着。

この結果だと平地には戻らないでしょう。

 

飛ぶ姿勢も綺麗で慣れれば、勝ち上がりは出来そうな初戦のレース振りでした。

大きな活躍となるとまだまだ成長が必要かなという感じ。

 

いつも間隔が空くので、続戦出来るかも気になってましたが

レース後の状態だと放牧かな。

なかなかスムーズに事は進んでいかないです。

ケアしてもらって、来年転厩先で活躍を期待したいと思います。

 

ルヴォルグに関係者様

お疲れ様でした。