ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

今週末はルヴォルグ

今週末はルヴォルグが新潟の障害OPで出走します。

枠は5枠5番、頭数も11頭と走りやすそうな条件です。

 

およそ2か月振りのレースですがルヴォルグにしては短期でここまで順調に調整出来たのは久しぶりな気がします。前走28kg減らした馬体は10kgほど戻ってるようです。

去勢もあったのでその辺がベスト体重なのかどうかは走ってみないと分かりませんが状態がどうであろうと先々そんなに長くないのでこのメンバーなら結果を出して欲しい。

 

今週の日曜日は天皇賞・秋

セントライト記念後はゆくゆく成長すれば天皇賞・秋なんか楽しみとまで思ってたルヴォルグでしたが平地は結果3勝クラス。歯車が合えばOP馬になれてたとは思いますがルヴォルグにはそういう環境や運はありませんでした。もう何言ってもなので、今ある現状を頑張ってもらうしかない。

ルヴォルグ頑張れ!