ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

全然勝てない

今年始まって、半分が終わろうとしてますがここまで出資馬の成績は散々で現役6頭で7戦0勝。6頭の中には引退したサンテローズ、全くレースに出ないルヴォルグ、デビュー出来ないサンサルテーションがいるので実質稼働した馬は3頭。

それにしてもここまで勝てないのは初めて。

後半巻き返せるかというとどうなんだろうという状況。

 

近況を見てみると

 

ルヴォルグは7月の終わりを目標に復帰予定。ただ、ルヴォルグが予定通りにいくとは到底思えないので話半分って所。ただ、次走の結果次第で今後は考えて欲しい。正直、勝ちへの期待度は限りなく低いです。

引退という結果が出たとして、ワラウカドにはなんとか、第二の馬生を用意してあげて欲しい。ワラウカドに唯一最後に望むのはそこだけです。

 

メッセージソングは無事去勢も終わり、ここからどう変わってくるか。馬体重は減ったので少しで素軽い部分が出てくるといいのだけれども。変わらないと厳しい。見た目はかなりイイ馬だと思うんですがなかなかうまくいかない。

 

サンサルテーションはようやく帰厩。2週間くらいでゲート試験合格して、そこから1ヶも、7月末くらいか。タイムリミットまで2戦出来れば上出来。ここで果たして結果が出るのか…難しいとは思うけどサプライズを見せて欲しい。

 

コスタレイは前走限りなく勝ちに等しい2着。ただ、それなりに疲労があったみたいで現在は回復中。こちらも7月辺りで復帰できれば。出資馬の中ではもっとも勝ちが見えてる馬で次で勝ち上がりを決めて欲しい。

 

フェールデレーヴはコスタレイよりは1週早めに動いてる感じ。こちらも7月どこかで使えれば。次はダート変わりになる予定。ここで結果出ないとかなり厳しくなってくる。初戦のレースっぷりは勝ち上がりは出来そうに思ってましたが、それ以降のレースは案外でマイルが長かっただけとなればいいですが。

 

ピアリは腸炎から復活したと思います。数ヶ月程、状態は戻ってしまったけど、なんとか今年中にデビュー出来れば。

 

ラパンリュネールはようやく本州へ向かえそうな感じ。なかなか馬体重は増えてこないですが、ポテンシャルは感じてます。デビュー戦から期待できるんじゃないかと思ってます。

 

出資馬を見返してみて、後半の勝ち星計算できそうなのはコスタレイ、ラパンリュネールくらい。あとは3歳のサンサルテーションとフェールデレーヴがどうなるかという感じ。ルヴォルグとメッセージソングは個人的な感想としては厳しいと思ってます。