ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

サンテローズ、デビュー

しがらきへ移動直前の昨年の6月に骨折してからも骨折だけでなく

 頓挫、頓挫、頓挫のサンテローズ。

ついに今週末デビュー戦を迎えます。

 

2月下旬に栗東へ入厩して、さあゲート試験と言う時に

馬房で暴れ、外傷を負って、放牧した時は半ば諦めかけてました。

環境変わって、栗東の馬房にいるだけで

落ち着かなく、発汗してしまう

いつ爆発するかも分からない気性のサンテローズ。

これじゃデビューする事さえも無理かと思ってました。

 

そんなサンテローズですが

スタッフの方の頑張りもあって、

デビューの週を迎え、出走も確定しました。

 

シルクに入るきっかけになってくれたサンテローズ。

僕にとってもシルク、そしてノーザン生産馬での

初陣になるので思い入れは強いです。

色々な頓挫もあって、余計だと思います。

 

調教タイムは勝てる程に抜群ですが、ちゃんと競馬できるかどうか

こればかりは走ってみないと分からないので心配も大きいです。

が、それ以上に期待の方が大きいです。

元々、オークスに出走するような馬に出資したいと思って

選んだサンテローズ。

秋華賞の舞台に立てたらと出資者としてはこんな状況でも諦めてはいません。

まずは目の前の1勝を!

 

最後に今回の3歳未勝利戦のライバルに

ラザフォードという馬がいます。

僕の出資馬の中ではエース格のルヴォルグの全妹。

ルヴォルグと同じくワラウカドで募集される予定だった馬で、

僕も出資しようとかなり前向きに考えていた馬でしたが

諸事情で募集中止になりました。

その後、個人の馬主さんの所有になり、

出資出来なかったとは言え、馬券買うぐらいですが応援しておりました。

まさか、ここでサンテローズと対戦できるとは思ってもみませんでした。

個人的にはワンツー決めてくれたらと思ってます。

もちろんその時に勝つのはサンテローズですが。

 

とにかく久しぶりにワクワクする週末です。