ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

ゼノヴァースの転厩

まず、初めにゼノヴァースは非出資馬です。
出資してないくせにブログに書いた事をお詫びいたします。
申し訳ありません。

しかし、関係ない外の人間ですが納得できてません。
確かにゼノヴァースにとっては見学にも来ない、
コメントも出さない調教師の元では
デビューが来年にもなる可能性も
大いにあったのでいい事でしょう。
ワラウカドのコメントを見ても、
言えるギリギリの事情があるのは推測ですが分かります。

しかし、謝罪、事前の説明もなく、傍から見てると
簡単に西から東への転厩を報告してきたことに
関してはものすごく違和感を覚えます。
人によって様々でしょうが僕にとっては
関西関東の所属は出資する時意識するところではあります。
まあ、現状関東馬に普通に出資してますが…
大事なファクターの一つだと思ってます。

苦渋の決断だったんでしょうし、
ワラウカドも頑張って、藤沢厩舎を用意したと思います。
それで納得できる方も多いでしょうし、
僕自身も転厩が悪いとは思いませんし、
ゼノヴァースにとっては必要だったと思います。

今回は藤沢厩舎という最高に良い厩舎を用意出来ましたが、
次がそうとも限りません。
厩舎によっては不満も出たでしょう。
そういう意味ではクラブ側が頑張った結果はあったと思います。

これから先も馬自身の問題でなく人の問題で所属変更はあるかもしれません。
その度にもう少し丁寧に説明して欲しいと思います。

細かいと思われるかもしれませんが、関西馬に出資するとか池江厩舎だから出資したという方もいると思いますし、そういう方に対してのケアが足りないと思います。昨年のラザフォードの件にしてもそうですが、
もう少し会員に対して配慮があってもいいんじゃないでしょうか。
あまりにもあれやこれと過敏に隠しすぎな気もします。

所詮、一口の出資であって、馬主でないのは十分分かってますが、
個人的にモヤモヤする事が多いのは事実です。
もう少し経緯とか言えないのかと思います。

まあ、合わないだったら出資するなという事なんでしょうが。
現状だと僕は合わないので今年の出資は見合わせたいと思います。
今いる子たちを全力で応援していきたいと思います。

決まった事な上に外部の人間がいらん事を口にして、
申し訳ありませんでした。

ゼノヴァースにとって、プラスになったと思えるような転厩になる事を願ってます。そして、ルヴォルグとの併せ馬も楽しみにしたいと思います。