ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

雑記

書きまとめる程の事ではないけれど、最近の事を色々と。

 

まずはルヴォルグ。

新潟競馬で使うとされていたが、歩様が…との事で出馬投票当日に断念。

そこはしょうがないですがそこから3週過ぎても徐々に状態がみたいな感じ。

そもそも、レースに出れるくらいには1カ月かけて仕上げてたのかと思ってたら

調子を崩してて、ようやく状態上がってきたみたいな更新。ワラウカドに期待してませんがルヴォルグが現状、どういう調子でどこの調子が悪いのか全く分かりません。体調が悪いのか脚元がモヤモヤするのか。

週一の報告、もう少しちゃんと出来ないものなのか。

そして、この2年ルヴォルグに関しては

外厩で2か月リフレッシュさせて、1ヶ月トレセンで調整して

調子イマイチみたいな更新ばかり。流石に調教師との相性もあるでしょうから転厩など色々策を考えてもいいんじゃないかと思います。プロならたまには目標のレースにばっちり仕上げて欲しい。この2年は出てきてもゆるゆるな馬体で勝負にならないイメージ。

 

サンテローズは前走後から右前脚がどうこうみたいな更新が続いててわずかな不安があります。散々これまで頓挫したので、あと1年もうこれ以上は何も起こらないで欲しい。

 

エバーフレッシュとメッセージソングの2歳勢は両馬とも先々は楽しみみたいなコメント。やはり、5月生まれなのでゆっくりと馬なりにという感じ。クラシックレースどうこうは難しいかもしれません。まあでも、楽しみな馬に変わりはありません。

 

先日、ノーザンファームの繫殖牝馬セールがありました。

そこで元出資馬のトゥールアンレールも出てました。

ノーザンファームからは出る事になってしまいましたが、道があるだけでも良かったと思います。売却価格は350万。募集価格の6000万からしたらとんでもない暴落ですが小さい馬でしたし、しょうがないかなという感じ。良血馬ですし、いい仔を出してくれるかもしれません。