ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

ストラトスフィア、芝レース出走

ストラトスフィアの復帰戦が決まりました。

鍛え直しての勝負の一戦。
 
ダートの距離短縮で出てくるかと思いきや
まさかの芝レース。
 
7/6 中京4R 3歳未勝利戦 芝1600m
 
に出走します。
 
このレースの想定には
自分自身の初出資馬レイローの全妹テイルオブゴールドもいて
楽しみにしてましたが、そちらは除外ですこし残念。
 
エンパイアメーカーの芝どうなんだと思って
軽く調べてみました。
 
エンパイアメーカー産駒の芝レース傾向
 
得意距離 1600~2000m
得意な競馬場 中京・京都
ダートは重馬場得意だけど、芝は稍重までそれ以上は割り引く。
多頭数の内枠×、とにかく揉まれ弱い
 
条件的にはありですね。
 
ただの未勝利戦ですが、
個人的にはワラウカド撤退をかけた一戦と思っていて
ここで何か光明が見えるようなレースをスフィアにはして欲しい。
第一世代の出資から育成の仕方には疑問に思う所もあるので
是非とも、結果でモヤモヤを晴らしてほしい。
全くレース振りに進歩が無ければ、ほんと辛い。
ディープ産駒以外でもやれるところを!
 
なんとか、力を発揮していい所見せて欲しいですね。
揉まれない枠と雨が降りませんように。