ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

ストラトスフィア復帰戦

7/6

中京競馬場 4レース 芝1600m
松若騎手
 
まさかの芝選択で大敗も覚悟してました。
 
振り返っていきます。
 
まずはスタート。
出はまずまず普通。
スタート1
 
ここからダッシュして、先頭へ。
楽に前にいけて、ここは長所ですね。
スタート2
 
道中は外から被される事もなく、スムーズに流れていきました。
エンパイアメーカーの子なので揉まれ弱いかもしれないという懸念はあったので
周りに馬がいなかった事は展開的には最高だったと思います。
 
理想的な感じで3コーナーへ。
3コーナー2
 
イイ手応えで直線へ。
後ろを軽く引き離したので
これはもらった!と思いました。
直線1
 
坂を越えてきて、残り200m。
距離かな、坂かな。
止まりました。
 
並ばれる
 
騎手も馬も頑張ってくれてましたが
5着。
 
ゴール前
 
ほんとあともう少しでした。
展開も絶好だっただけに勝ちたかったですが、しょうがないですね。
十分に頑張ってくれました。
 
半信半疑な復帰戦でしたが、
スリーアウトの心配もなくなり、優先も取れて
結果だけ見れば大きく期待を越えるレースでした。
芝で走れたのも収穫ですね。
 
 
平坦、距離短縮で力出し切れば、勝てるかな。
次が楽しみになりました。
 
皆様、お疲れさまでした。