ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

シルクレーシングへの入会

出来ました!

 
ルージュクールの17 抽優
マンビアの17 一般
 
で申し込みしてました。
それぞれ、30%半ばの厳しい当選確率でしたが
見事、マンビア17の一般が当選しました。
 
ルージュクールは残念でしたが、新規なので
それは贅沢です。
 
マンビア17を一生懸命に応援したいと思います。
考え抜いて出資決めた初めての馬、どんな競走馬になるか楽しみです。
 
気持ちが高揚してるので
さっそく、名前をちょっと考えてみる。
 
まず、祖母の名前はアルゴア。
南アフリカ共和国ポートエリザベスにある湾の名前アルゴアベイから。
 
母のマンビアは由来を探すのに苦労しました。
おそらくですが、ギニアにある町マンビア。
しかし、2か所ある…
2か所とも内陸、あんまり海には関係ない。
なんで、マンビアにしたんだろう。
 
マンビア 
 
母の名前からの連想は難しそう。
まあ、たくさん時間あるし大いに悩もう。
 
あとは余った出資金の使い道をどうするか。
牡馬が欲しいけど、シルクはほぼ売り切れ。
ワラウカドはとりあえず今の出資馬次第。
まあ、慌てる時間じゃない。