ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

1歳馬近況更新

今年もはや12月。
キタサンブラックが引退して、1年と思うと
ほんと1年過ぎるのが早い。
 
 
ワラウカドとシルクの1歳馬の近況、今回はまとめて。
 
まずはワラウカドのオールアイキャンセイイズワウ17。
2018 12 オールアイキャンセイイズワウ 
 
背中の凹み気になった時期もありましたが、
近況の写真見た感じ全然気にしなくて良さそう。
 
性格も普段はマイペース、
調教は常に元気いっぱいに真面目と
オンオフが出来ていて現状言うことないです。
身体もガッチリしてきて、順調に進んでるので楽しみです。
 
 
続いて、シルクのマンビア17。
2018 12 マンビア 
 
最近思う印象はとにかく綺麗な身体だなと。
皮膚病なんかもあったらしいですが、順調に成長してきてます。
 
個人的には初ノーザンの馬なので
調教進度の早さにびっくりしています。
キャンターとは言え、坂路や室内コース2400mを
普通に走ってる事に衝撃を受けます。
それでも、マンビアは1番早い組でもないので
もっと進んでる馬もいます。
そりゃ、6月の新馬戦勝つ訳だ。
 
日高系の馬だと上記のオールアイキャンセイイズワウは
順調そのもので進んでますが
それでもようやく人を乗せ始めたくらいの進度です。
 
比べるもんでもないでしょうが、
この育成の速さがノーザンの
新馬戦無双ににつながるんでしょうね。