ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

フェールデレーヴ デビュー戦

12/11

2歳新馬

阪神競馬場

T1600m

 

イーガン騎手

 

外国人ジョッキーに鞍上が決まり

それなりの期待感が感じられるフェールデレーヴ。

追い切りや状態面もイイ感じでこのレースを楽しみに待ってました。

将来の期待度がG1馬にも未勝利馬にも変わるデビュー戦、振り返っていきます。

 

2番人気で枠は7枠11番。

 

スタート。

ちょっと遅れました。

が、切れる脚はありそうと追い切りのコメにもあったので

大丈夫だと思います。

折り合ってさえくれれば。

 

すぐに促して、一気に先頭へ。

戦前のコメントとは違う展開に。

そのまま先頭で直線へ。

まだ持ったままで手応えはありそうな感じ。

残り200m。

溜めてた馬達が一気に追い込んでくる。

目標になってしまって、これはキツイ展開。

なんとか、耐えてくれ。

流石に堪えきれずで5着。

負けましたが、出負けから先頭まで一気にいけたスピードはイイ所だと思います。今回は雑な競馬だったと思うので普通に走れば、勝ち上がりは出来そうに思います。

その後の調教師のコメントでも溜めて終いを生かす競馬はイーガン騎手に伝わってなかったようなので次走は今回のレースを生かして、溜めたらどのくらい脚があるのか見てみたいですね。

 

タフな新馬戦になりましたが、それなりに収穫のあるレースでした。

次が待ち遠しいですが、放牧の予定なので2月くらいかな。

 

フェールデレーヴと関係者様、

お疲れさまでした。