ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

土曜日はプチ奇跡の二頭出し

出資馬がたった五頭のそら厩舎。

11/8【土】にまさかの同日二頭出し。
今週は祭りです。
 
ルヴォルグが北海道へ戻りあまりポジティブでない報告、
サンテローズが骨折からさらに頓挫。
最近、出資してる馬が順調さを欠いていたので
順調にレースに使えるだけで嬉しく思います。
 

 
芝1200m
相馬特別
柴山騎手
 
枠は4枠8番。後入れで悪くない枠だと思います。
先週は外差しだった福島の馬場が気になる所ですが
ローカルの1勝クラスはスピードの違いで押し切って欲しいとも思ってます。

シェノン
 
芝1600m
2歳新馬
岩田騎手
 
枠は4枠5番。相手関係はノーザン二騎ショウナンワンガン、イプシランテ、良血のワールドウインズ、坂路好タイムのプリンセスシューズでしょうか。
ただ、新馬戦なんで相手との戦いと言うよりはちゃんと競馬に参加出来るかどうかの戦いだと思いますがシェノンは今の所、素直な馬なのでこの辺は心配してません。
 
募集時、けっこうな背たれだったシェノン。
正直、期待度はあまり高くなく、生まれも4月なので
年明け未勝利デビューくらいかもと思ってました。
ここまでほんと順調にきてくれたと思います。
 
背たれな馬はワンペースで一本調子な馬が多いと聞くので
テンや終いでメリハリあるレースをして欲しいなと
個人的には思ってます。
ただ、直近の調教の時計ではラスト伸ばせるようになってきてるので
不安よりは期待が全然勝ってます。
 
二頭とも無事にいい結果を願ってます。