ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

ルヴォルグ近況

今年に入ってからの出資馬の近況と感想を1頭1頭まとめていきます。

 

まずはルヴォルグ。

 

前走は昨年の10/29。

12月に阪神での復帰を当初は予定してました。そこから、年明けの小倉に延び。熱発がでたり、コズミが出たり。休ませてるうちに馬体が緩み、小倉も白紙へ。

1か月以上かけて、調教進度をキャンターまで戻し、20秒くらいのペースで乗り込んだら、またコズミ。そして、キャンターまで戻る。

この5月になって、ようやく18秒くらいの乗り込み。

 

ルヴォルグの近況はこれぞワラウカドという、放置状態。

この半年間の間で最速が1F18秒。馬なり以下のタイムですがペースを上げると疲れて、翌週は休み。1ヶ月くらい緩めて、また乗り出したら、翌週疲れる。また、1ヶ月緩める。現状、このループから抜け出せません。

正直、現役続ける体力がないんじゃないかと思ってます。

これでも運営側は何もせずにだんまり。普通の金融商品ではない事も理解してますし、別に個人的にお金を稼ぎたいとも思ってませんがそれにしても放置がすぎると思います。

馬の調子が上がらないのはしょうがない事でそれならそれで先の見通しをどうするかとか、少しでも運営なりの目処を発表するなり、多少でも何か会員に言う事は出来ると思いますが何にもしてくれない。

ワラウカド側はよくプロに任せると言ってますが、責任を放棄してるだけだと思います。運営なんだから、決断するところはしっかり決断した方がいい。

 

温かい会員や応援してくれる会員はいると思いますし、僕も前はワラウカドに愛着をもってました。が、今では運営が好きじゃないし、それを擁護する方々も苦手で前まではSNSで交流してた方とも距離を持ってます。

 

文章がまとまりませんがルヴォルグの事を書くと半分以上が運営に対して思う事になり、これがほんと嫌!

普通のクラブ運営さえしてくれればとずっと思ってきましたが、最初からここの部分は変わらず、おそらくこれから変わる事もないと思います。

 

ルヴォルグを最後にこことの関係はなくなりますが、次走の結果でしっかりとした決断をお願いしたいです。

 

※クラブについて、本音は書きましたがあくまで個人の見解です。