ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

メッセージソング 5戦目

12/17

3歳以上1勝C

阪神競馬場

T1800m

 

角田騎手

 

5か月ぶりの復帰戦。

幼い所もあってが常套句になってるメッセージソング。

久し振りの実戦でどんな競馬が出来るのか楽しみと不安が半々。

追い切りの時計だけで見るとかなり厳しそうな感じで

人気も12番人気。

なんとか、一発いい所を見せて欲しいところ。

 

振り返っていきます。

枠は4枠6番。

スタート。

ゆっくりとスタート。毎度ゲートはいまいちですね。

そこから促して、7番手。

いい所にはいけたんじゃないでしょうか。

追走は出来てます。

勝負所でも遅れる事はなく

いざ、直線へ。

ここから弾けてくれるか!?

差を詰めれない。

騎手も手応えで諦めたのか

そんなに追わず、失速。

14着。

厳しい復帰戦になりました。

ジョッキーのコメントでは残り200m手前でもう止まってたようです。

かと言って、距離詰めて対応できるスピードはないと調教師のコメントにあるのでじゃあ、どうするんだという状況。

ダートのメンバー薄い所でワンチャンスしか、なさそう。

現状、あまり走るのが好きではなさそうなのが余計に厳しい感じ。

続戦するみたいですが、叩いて変わり身があるのかどうなのか。

 

メッセージソングと関係者様、

お疲れさまでした。