ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

サンテローズ 8戦目

11/19

アンドロメダステークス

(リステッド)

阪神競馬場

T2000m

C.デムーロ騎手

 

当初の予定通り、アンドロメダSへの出走になりました。

ハンデも予想通りの53kg。

メンバーは割と揃いましたが個人的な期待としては快勝して、エリザベス女王杯に出れなかった鬱憤を晴らして欲しいところ。

 

振り返っていきます。

枠は3枠3番。

包まれて、気分良く走れないのは嫌なのでスタートは大事。

 

スタート。

ちょっと出が悪く、スタート後すぐに挟まれてしまい

ダッシュがつかない。

あまりいい出だしではなかったです。

この光景、デビュー戦を思い出しますね。

厳しい展開になりました。

ペースはボチボチのミドルペース。

ずっと馬場悪い内を走ってます。

なんとなく、タフな馬場が得意なイメージがないので

スタミナが削られてる予感。

3コーナー。

促すもそんなに上がっていけない。

いつもだともっとガツンとした手応えがあるのに。

直線は中を選択。

馬場の色が変わってるようにそこはかなりタフな馬場。

ここを突き抜ける力はあるのか⁉

頑張って伸びてきた。

厳しいがなんとかなるか⁉

残り100m。

伸びきれず…前と脚が一緒になりました。

後ろからも交わされて、4着。

OPの壁は高かった…

出走延期での状態や出遅れや通った所など色々と言い訳は出来るけど、

正直な話、それでも勝てると思ってました。

力さえ発揮できれば、勝ちきれる暴力的な強さがあると思ってました。その点は残念ですがいいレースは見せてくれたと思います。今日の状況では完敗です。

 

ただ、ソフトフルートとの差を見ると、十分に通用する内容だったのでなんとかあと1回重賞でチャンスが欲しい!

頼むから鼻出血やアクシデントがないのを祈る。

 

サンテローズに関係者様

お疲れさまでした。