ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

ルヴォルグ 17戦目

10/29

障害3歳以上オープン

新潟競馬場

T2850m

 

五十嵐騎手

 

今回は割と早めに復帰出来ました。

およそ2か月ぶりの出走になります。

前走減った体重を戻して、+16kgで登場。

これくらいがベスト体重じゃないでしょうか。

ただ、今日のパドックは落ち着かない様子。

さあ、どうなるか!?

 

振り返っていきます。

スタートはまずまずの出。

スーッと前へ、そして1つ目の飛越。

イイ感じで先頭へ。

正面スタンド前の障害では斜飛だったり、今日は上手く飛べてない感じ。

それでも果敢に先頭で逃げていく。

3コーナー、仕掛けどころで後ろとの差が一気に詰まる。

最終コーナー、手は動いてないけど余裕がありそうにも見えない。

最終障害でジャンプが少し崩れる。

やはり、一杯なのか。

なんとか、掲示板ぐらいは確保してくれ!

余力なく垂れていく。

結果は6着。

ルヴォルグはこのレースを見ててもそうだけど、

安定して力を出すのが難しい。

上手くリズムが取れれば、平地だろうが障害だろうが快勝するし、

そうしでなければ今回の様に惨敗。

相手関係どうこうじゃないですね、体感イイ感じで走れてるのは

3~4戦に1度という感じ。ようは年に1度しかまともに走れてないように思う。

 

障害も頭打ち感はあるんだけど、調教師的には障害で頑張っていく考えのよう。

平地でも気持ちが乗ってれば、一発あると思うんだけどなぁ。

引退までにどこかで挑戦してくれないかな。

 

ルヴォルグに関係者様、

お疲れさまでした。