ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

エバーフレッシュ 6戦目

8/28

3歳未勝利

小倉競馬場

T2600m

松本騎手

 

未勝利戦の期間も来週で終わり。

いよいよ現役を続行出来るかの

正念場になってきたエバーフレッシュ。

調教師からはスピードが不足してる部分を距離伸ばして、

どうにか消耗戦にしてなんとか結果をとの事。

1番パフォーマンスが出てたのは芝にしてもダートにしても1800~2000mだったのでそのあたりの芝を使って欲しかった。2戦目の阪神2400mの惨敗見てるとあまりいいイメージはないんだけど、どうなるか!?

ちなみに今回掲示板内じゃないと引退だと思います。

 

振り返っていきます。

枠は7枠13番。

スタートはまずまずの出。

しかし、すこし置いていかれる。

1週目の直線入り口。

外目を走っていいリズムだと思います。

切れ味はないので、もう少し前が良かったが脚がないのでしょうがない。

3コーナー手前。

この辺りから促して上がっていこうとするが

すでに手応えが悪い。

やっぱり距離が長いかな。

最終コーナー。

ここから決め手があるわけではないので

かなり絶望的。

あ~~~~~、これで終了か…

12着。

結果的には距離が長かったようです。

勝負所までは騎手のイメージ通りにいったようなので

しょうがないですね。

馬に力が無かった。

 

この後、翌月曜日に引退が発表されました。

行先は分かりませんが繫殖牝馬になれるようです。

なかなか、競走に向いた馬ではなかったですが

第二の馬生では活躍して欲しいです。

 

しかし、抽優つかった馬だったのでこの結果は辛い。

あらためて勝てる馬に出資する難しさを勉強させられました。

 

エバーフレッシュと関係者様

お疲れさまでした。

そして、ありがとうございました。