ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

21年産出資馬

21年産は上手く抽選会を乗り切って、二頭に出資する事が出来ました。

 

 

パーシーズベストの21

今年は血統表などは見ないで、先ずは写真と動画を見て、ピンときた馬を重視しました。

シルクの募集馬の中で1番と思えたのがパーシーズベストの21でした。

個人的な好みになりますが、こんな風にスラ~っとバランスのいい馬体が大好きです。動画ではトモの筋肉が柔らかく、動けてたのが好印象でした。

即決で抽優に決めるくらいには気に入りました。

後から血統を見て、ロードカナロア産駒だったのは意外でした。カナロア産駒はもっと箱っぽい馬体でゴツゴツしてるイメージを持ってました。

 

パーシーズベストの21は品がある馬体で中距離くらいまでこなせそう。

来年の秋までにデビューをして、クラシック戦線へ連れて行ってくれ、重賞で活躍するくらいの期待感はもってます。

取れるかどうかが1番の問題点だったのでそれが突破出来た事がなによりでした。

 

 

クードラパンの21

こちらは票読みをした中で取れる確率のある馬から選びました。

菅囲18.8,一口9万の牝馬、この辺りが嫌われてか全く人気がありませんでした。

 

馬体を見てみると、キレイな背中で好みの馬体。

小さいながらも将来的にはがっちりしてきそうな馬体に見える。

動画では逆光で見えにくいですが

小さい馬にありがちな上下にぶれる様なひ弱そうな印象はなく、イイ感じだと思いました。前が少し硬そうには見えます。

 

気になる菅囲はこれ以上大して大きくなりそうにはないので、問題ないと思います。4500万を回収できるかどうかは正直、厳しいとは思います。

 

個人的には芝の短距離で地道にコツコツ稼いでもらって、3つくらい勝って、怪我無く楽しませてもらえばと思ってます。桜花賞に出れたらが夢目標。