ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

シルクレーシング 21年産申し込み

なかなか、更新出来ず、色々と募集馬の短評まとめておきたかったが仕事が忙しく、何とか合間を縫って、カタログと動画を見るので精一杯でした。

 

そもそも、実績が0なので最終の中間発表が出るまで検討のしようがないというのも事実。締め切り前日に徹夜で検討してました。

 

今回、申し込んだのは

 

抽優

パーシーズベストの21

 

一般

クードラパンの21

クッカーニャの21

エリーシエズワールドの21

 

パーシーズベストは動画を見て、すぐに抽優に決めました。後からもちろん確認はしましたがカタログとか尺は見ずに動画の動きだけで決めました。

これがどういう結果になるのか楽しみ。

動画の動きはビビッとくるものでした。

気になる事は出資馬のエバーフレッシュと同じ牝系である事。

叔母にあたるエバーフレッシュ(母パーシステントリー)があそこまでスピードが無いとは思ってなかったのでその点が少し不安かな。

 

クードラパンは案外と人気がなかった事が申し込みの第一理由で

動画を見てると割にいい動きで短い所でワンチャンスあるんじゃないかと思ってます。管囲が細い所が懸念材料なんでしょうが、サイズが小さいのでぜんぜん問題ないんじゃないかと。

 

クッカーニャは見た目、動画ともにいいと思いました。

筋肉も結構付いてますが、まだまだ成長出来そうです。

問題はおそらく一般抽選に回るかどうか。そもそも、回ってきても20口程度になりそうな予感。

 

エリーシエズワールドはロマン枠。目指せ、種牡馬の道。貴重な血統馬だと思います。日本に合いそうな血もたくさん入ってるので、シュネルマイスターやグレナディアガーズみたいな活躍が出来たらという夢ポジション。最終発表からかなり票が入りそうで出資出来るかどうか。

 

個人的な最高の結果はパーシーズベストとエリーシエズワールドが取れる事。

 

予想当選確率は

パーシーズベスト 75%

クードラパン 実績でいけるかも

クッカーニャ 10%

エリーシエズワールド 30%