ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

エバーフレッシュ 4戦目

5/21

3歳未勝利(牝)

中京競馬場

D1800m

 

鮫島騎手

 

少しずつですが調教内容も良くなってきたエバーフレッシュ。

大きな変わり身は無いと思いますが

ダート2戦目あっさりと勝ちあがれるか!?

 

振り返っていきます。

 

枠は7枠9番。チークピーシーズを装着してきました。

 

スタートはイイ感じに出ました。

ここから鮫島騎手が追って、前へ。

しかし、先行出来ず。

馬場が合わないのか徐々にポジションを下げていきます。

向こう正面に入っても追い通し。

1000mは63秒台と決して早くないペースなのに

置いていかれる。

4コーナー手前。

追って追って鞭も入れても、どんどん後ろへ。

これは厳しい、ビリもありえるか!?

直線。

前までが遠い…

そもそも、手応えが悪い。

伸びな~い。

力尽きたと思ったら

画面から見切れてから、じりじりと伸びてきてたようで

5着。

1800mの牝馬限定戦でも道中ついていけないのは辛い。

ぱさぱさダートが合ってないのは分かるけど。

やっぱり、芝で何とかするしかないんじゃないかと思う。

勝ち上がれるかな~!?

ちょっと運が必要だと思う。

 

エバーフレッシュと関係者様、

お疲れさまでした。