ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

メッセージソング 3戦目

5/14

あずさ賞

中京競馬場

芝2000m

 

藤岡康太騎手

 

直前の追切では栗東CWコースで姉のビオグラフィーに先着。チークピーシーズを着用した効果があったようです。

芝コースに2000m、メンバー強化と課題はありますがここでどれだけやれるのか。

正直、厳しいとは思ってましたが、直前の追切で一気に期待が増しました。

 

振り返っていきます。

 

枠は8枠8番。

スタートはややゆったり。

スタート後はスムーズに前に行けました。

いいリズムで走れてそうです。

追走に苦労する感じはない。

4コーナー手前。

この辺りから追っていく。

上がっていけるか!?

ちょっと置いていかれた。

伸び脚もなく終了。

8着。

レース後のコメントでは

芝の走り自体はイイが現状スピード不足の為、今はダートがイイとの事。

芝が完全駄目と言う訳ではないようなので

惨敗でしたが収穫はあったかな。

追い切りの時計見た時はこれは!と思ったけど、その力を発揮するのはまだまだ先へお預けのよう。

メッセージソングと関係者様、

お疲れさまでした。