ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

シルク 21年度第一回追加募集

シルクレーシングで追加募集が始まりました。

第一回とありますが、時期的にこの1回だけでしょう。

 

20年産は牡馬に一頭も出資出来てないので、

何か気になる馬がいれば、申し込みたい所。

 

カタログが無い字面の段階では圧倒的にオーサムフェザーの20が気になってました。

が、カタログや動画を見るとまだまだこれから成長していくという感じで即戦力というイメージではありませんでした。

加えてボーンシストでの手術歴。

 

今回、ボーンシストでの術歴がある馬が4頭。

OCD除去手術馬が1頭。

簡単に調べてみた感じでは飛節のOCDは予後は良好。

ボーンシストも大丈夫な馬もいるがその状況によって予後は様々。

ただ、ボーンシストに関して、パっと検索した感じあまり良い予後の馬は少ない印象でしたので、今回はボーンシスト発症した馬は避けようと決めました。

 

カタログ見て気になったのは

ルミナスハッピー。

動画で見ても、なかなか良さそうな動き。

そして、もう1頭動画を見て気になったのが

レーヌドブリエ。

こちらは静止画では好きなシルエットの馬体ではなかったが

動画で見てみるとまた違った印象で迫力があって、坂路での動きもぼちぼち。

 

この2頭で最後迷いました。

どうせ当たらないので2頭とも申し込めばいいんでしょうが

元々少数精鋭でいきたいと思ってる一口馬主生活。

毎年、2頭くらいの出資と決めてたのに今年、出資システムの兼ね合いで

牝馬を3頭出資してしまってる現状。仮に牡馬2頭当選した場合、個人的ルールに反するのでどちらか1頭に決めたい。

 

かなり迷いました。

 

最後はロマンで決めました。

レーヌドブリエの血統表の2代目の馬達。

クリスエスシーザリオ、ロブロイ、ドーベル。

競馬に特に熱かった頃の活躍馬達。

血統表を見るとそれだけでワクワクするので

このワクワクを大事にしました。

 

と言う訳で

申し込んだのはレーヌドブリエの20。

なんとか価格で嫌われて、不人気で当選しやすい事を願います。

当たってくれ!