ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

メッセージソング 二戦目

2/27

三歳未勝利

阪神競馬場

D1800m

 

藤岡康太騎手

 

大型馬の叩き二走目。今回が走り頃だと思います。

デビュー戦は競馬を理解してなく、全く走り切ってなかったので

疲れはなく、中2週で出てきました。

ただ、頓挫を2度してる馬なので怪我の心配は多少なりあります。

先週、除外はされたのは結果的には良かったかもしれません。

中間の追切の時計も良かったので、あとはちゃんと走りさえすれば結果は出ると思います。相手関係云々より自分との戦いになると思います。

 

振り返っていきます。

枠は3枠4番。

スタートはまあまあ普通に出ました。

f:id:sorairo2631:20220227161331j:plain

そこから手綱をしごいて、肩ムチ入れても進んでいきません。

f:id:sorairo2631:20220227161336j:plain

かなり促されましたが7番手。

早い流れではなかったのに…

これは嫌な予感。

f:id:sorairo2631:20220227161353j:plain

道中、特に悪さはしませんでした。

3~4コーナー中間。

反応が悪いのか、早くもムチを入れ始めます。

f:id:sorairo2631:20220227161357j:plain

かなり大きなアクションで藤岡騎手がガチ追い。

こりゃ駄目か~。

f:id:sorairo2631:20220227161341j:plain

そして、前の馬達に引き離されてしまう。

f:id:sorairo2631:20220227161345j:plain

ジワジワと伸びるがもう残り200m手前。

これはあかんか…

f:id:sorairo2631:20220227161349j:plain

坂を越えて、ようやく伸びてくる。

f:id:sorairo2631:20220227161326j:plain

ラスト100mで一気の差し切り勝ち。

f:id:sorairo2631:20220227161322j:plain

正直、残り200mまでは4着くらいかなと思ってましたが

まさかの1着。

今回もスタートからゴールまでほぼ追われて ました。

ダートで砂を嫌がってというよりは単に走りに気がいかなくて、

今回はゴール前だけ力を出したとの事なので

伸びしろという部分での楽しみは広がりました。

 

まだまだ強烈にズブい馬という疑念は晴れませんが

休養して次、帰ってきた時には成長した姿を見せて欲しいです。

 

メッセージソングに関係者様

お疲れさまでした。

 

f:id:sorairo2631:20220310122809p:plain