ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

メッセージソング デビュー

2/5

3歳新馬

東京競馬場

T1800m

 

石橋騎手

 

度重なる頓挫を乗り越えて、ようやくデビューの日を迎える事が出来ました。

直前追い切りでは良くなってきたものの

もう1週待てばとのコメントがあったのでまだまだ良化途上なのでしょう。

びゅっと切れるタイプではないとの事なのでおそらくはズブいんだろうな~。

実戦にいっての変わり身を期待したい所。

 

振り返っていきます。

 

枠は5枠10番で5番人気。

スタートは普通に出ました。

スタートから手綱をグイグイ押していきます。

f:id:sorairo2631:20220206162916j:plain

やはり、ズブくて行きっぷりが悪いのか‥

スタートから追い通し。

f:id:sorairo2631:20220206162920j:plain

最終コーナーでも反応が悪いのか肩ムチ一発。

ずっと追いっぱなし。

f:id:sorairo2631:20220206162904j:plain

それでも垂れる事なく一定のスピードでじわじわと伸びてはいます。

f:id:sorairo2631:20220206162908j:plain

じわじわと伸びて

なんとか、前にいた5番ソニックバローズを交わして

6着でゴール。

 

最後までしっかりと走って前にいたソニックバローズを交わせた部分はイイ所かな。とにかく行き脚が課題。叩いて変わり身もありそうには見えました。

今回、なんでわざわざ東京とかも思ってましたが、パドックでの太目残り感とレース振りをみてると納得。

遠征にレースでの追い通しでしっかり追い切れたと思うので

なんとか、もう1度使えるといいですがどうなるか。

脚元不安ある馬だし厳しいかな。

 

メッセージソングに関係者様

お疲れさまでした。