ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

2歳馬の馬名が決まりました

ちょうど2歳馬近況の更新もあったので感想も沿えて、紹介します。

 

 

 

コスタレイ

 

ドゥラメンテ

母コーステッド

 

末脚が切れそうな名前になりました。覚えやすくて、いい名前だと思います。

ノーザンファーム空港に移動した時は440kgほどでしたが、

今回の更新で485kg。牝馬なので体重増やすことはいい事だと思いますので順調に増えていてなによりです。この辺は馬体重が全く増えなかったトゥールアンレールがトラウマになっています。

割と早くに育成厩舎に移動してきたコスタレイですが、走りの方はまだまだしっかりはしてない感じ。思ったよりスローな良化状態。春になって変わってくるのを期待かな。

 

サンサルテーション

 

ドゥラメンテ

プラウドスペル

 

名前を見て、美容学生時代のヨガの授業でサンサルテーションを学んだ事を思い出しました。20年近く前の話です。まさか、出資馬の馬名になるとは。

サンサルテーションがレースに出る朝はサンサルテーションを日課にするのもいいかも。

馬体重は490kg、いい馬体になりました。まだまだ動きは重そうですが、パワフルな馬体でピッチ走法。ダートで楽しみが広がりそうです。気性は安定してるそうでここまでは順調にいい成長してくれています。飛節後腫がずっと言われ続けてるのでそこだけが心配。

 

フェールデレーヴ

 

おしゃれな名前になりました。フランス語で夢を見る。

名前にちなんでいい夢を見せて欲しい。

 

最新動画が調教映像ではなかったので何かあったとは思ってましたが

球節に腫れがでたようです。幸い今の所、大事には至ってないようです。

フェールデレーヴはサイズ感が小さくて、心配な部分でしたが飼い葉食いも悪くなさそうでひとまずそこの部分は問題なさそうです。順調に16秒あたりまで時計も進めれてたのでまずまず楽しめそうな馬です。

 

どの子もおしゃれな名前にはなったかな。

あとは順調にいく事をねがうばかり。