ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

サンテローズ 6戦目

1/8

寿S(3勝クラス)

 

中京競馬場

T2000m

C.デムーロ騎手

 

サンテローズの現役もあと1年。

1戦1戦が大事でここも通過点にして欲しい所。

個人的には出資馬初のOP馬誕生なるか!?

ずっと楽しみにしておりました。

 

どうなったか、振り返っていきます。

枠は7枠7番。

 

パドックでは落ち着いて周回してました。

返し馬も先入れで若干の発汗はあったものの

テンションを保つことは出来てました。

 

スタート。

ゆったりスタート。

まあ、無難に出てくれました。

f:id:sorairo2631:20220112122135j:plain

スタート後、掛かり気味。

抑えつける。

この日は前残りが多かったのでもう一段前で前に壁を作る感じの競馬がいいんじゃないかと思いましたが騎手は後方を選択。

f:id:sorairo2631:20220112122139j:plain

終始外々を回ります。

まあ、少数頭とは言え外枠なので仕方ないか。

f:id:sorairo2631:20220112122151j:plain

いざ、直線へ。

ちょっと前と差があるけどなんとかしてくれ。

f:id:sorairo2631:20220112122131j:plain

あ~~~~、なんか伸びない。

f:id:sorairo2631:20220112122143j:plain

止まってはないがいつもの伸びがまるでない。

そんな消耗するような道中でもなかったのに…

鼻出血がよぎりました。

f:id:sorairo2631:20220112122147j:plain

6着と惨敗。

レース後、悪い予感は的中で僅かながら肺からの鼻出血を発症してたとの発表。

これで2回目の鼻出血。

引退の二文字が現実味を帯びてきました。

勿体なすぎる、タラればばかりを言いたくなる。

キャロットクラブなら次世代にとも思えるけどなんとかもう少しだけ走って欲しい。

厳しいだろうな。

シルクからの発表を待つしかない。

OP昇格からの重賞で今年の大活躍を期待してたのに

急転直下の地獄へ。

鼻出血は恐ろしい。

 

サンテローズに関係者様、お疲れさまでした。