ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

エバーフレッシュ デビュー戦

12/11

 

2歳新馬

阪神競馬場

T2000m

 

西村騎手

 

ようやく19年産が始動です。

約1ヶ月乗り込んできて、順調に調整は出来ました。

ただ、追い切りを見た感じあまり強気にはなれない感じ。

CWではなんとか12秒フラットの時計が出ましたが、坂路では非力なせいか時計を詰める事が出来ませんでした。ラストの坂で失速せずに駆け上がる事が出来るのかどうか。

実戦での上昇を期待したい所。

人気は7番人気、枠は4枠5番。

 

振り返っていきます。

 

スタート。

上手かったです。

f:id:sorairo2631:20211214085511j:plain

そこからのダッシュもまずまず。

楽に好位を取れました。

先行出来るのは大きい収穫ですね。

f:id:sorairo2631:20211214085515j:plain

2コーナー。

イイ感じでコーナリングも出来てます。

f:id:sorairo2631:20211214085505j:plain

両側から挟まれても

かかる事もなくイイ操舵性。

馬群でも競馬出来そう。

f:id:sorairo2631:20211214085518j:plain

ぼちぼちの手応えで直線へ。

さあ、ここから弾けるか。

f:id:sorairo2631:20211214085456j:plain

う~ん、あまり脚は残ってなさそう。

f:id:sorairo2631:20211214085459j:plain

なんとか、坂も逆噴射せずに耐えてる。

f:id:sorairo2631:20211214085502j:plain

なんとか、粘って6着。

f:id:sorairo2631:20211214085508j:plain

 

悲観するような悪い内容ではなかったと思います。

スタート~道中から直線まではかなり上手な競馬出来てました。

直線の伸びに関しては成長待ちという感じ。

問題は夏までに馬体がしっかりしてくるかどうか。

レースセンスやメンタル面ではイイ馬なので

成長次第で未勝利~オープンクラスまでどうなるか分からない。

 

とりあえず、成長して次を楽しみに待ちたいと思います。

 

エバーフレッシュと関係者様

お疲れさまでした。