ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

サンテローズ 5戦目

9/25

 

夕月特別

中京競馬場

T2000m

 

福永騎手

 

待ちわびたサンテローズの復帰戦。

前走の惨敗で多少人気割れるかなと思ってましたが

蓋を開けてみれば、2.0倍の1番人気。

 

今回、今までのような緩い仕上げではなく

3週続けて一杯で追ってきました。

一杯で追ってたので、気性面の心配をしてましたが、今回はパドック、返し馬の様子を見るとちゃんと我慢出来てました。

 

レースではどうなのか、振り返っていきます。

 

ゲート内ではすこしうるさい所を見せてました。

最内枠もちょっと嫌な感じしましたが

スタートは早くはないですがそろりと出ました。

f:id:sorairo2631:20210927073659j:plain

 

1コーナー、内で3~4番手。

2戦目なんかはここで思いっ切り

掛かってましたがどうなるか。

f:id:sorairo2631:20210927073705j:plain

 

大丈夫。

今回、ここが1番の収穫だと思います。

前半1000mは2歳戦でレコードタイムが出る馬場なのに

63.1と超スローペース。

これを我慢できたことが今後にも大きなプラスになると思います。

f:id:sorairo2631:20210927073708j:plain

内でじっくり我慢して、直線。

f:id:sorairo2631:20210927073702j:plain

残り200m付近でゴーサイン。

f:id:sorairo2631:20210927073653j:plain

一気に突き放して

f:id:sorairo2631:20210927073650j:plain

完勝。

そもそもこのクラスにいる馬ではないので

このくらいは当たり前。

f:id:sorairo2631:20210927073656j:plain

 

時計は2.00.7。

前半63.1で後半57.6。

前半1000mを63.1で内で我慢して

後半1000m57.6を余力十分で走れた事が素晴らしい。

 

競走馬として花が開いてきたと思います。

あと1年程度しか現役を続けられないのが勿体ないですが

あと1年上がれる所まで上がっていって欲しい。

 

サンテローズと関係者様

お疲れさまでした。

そして、おめでとうございます。

スカッとしました。