ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

出資馬近況 21年9月

今年はここまでで3頭が引退して、静かな秋の始まり。

2歳馬の2頭がデビューしたら活気づいてくるんだろうけどそれも晩秋以降になりそう。

 

ルヴォルグ

 

五稜郭ステークス惨敗後はファンタストへ。7月末に去勢手術をして、そこからファンタストで調整してました。9月に入って、松風馬事センターへ。ここでしばらく置いとくかと思ったら、翌週には美浦トレセンへ帰厩。

ルヴォルグにしてはスムーズな展開でここまではやってこれました。ゲートインまで色々とあるとは思いますが元気に戻ってきて欲しい。次は障害競走になりそう。

 

サンテローズ

 

戻ってくるまで結構時間がかかりました。今週の坂路ではおそらく初めてじゃないかなと思う一杯での調教。タイムもラスト2F 24.1- 12.2と帰厩後初時計としては上々の時計。なんとか、無事にゲートイン出来れば結果は出ると思います。予定では9月25日中京競馬・夕月特別で鞍上は福永騎手。楽しみな復帰戦になりそうです。晴れたいい馬場で走らせて欲しい。

 

メッセージソング

 

当初、7月初旬に移動予定から直前の馬房空き無しからの左トモの頓挫のコンボで身体はゆるゆるに。ようやく、今月から乗り運動開始。今の所、年内にデビュー出来るかなという感じ。

 

エバーフレッシュ

 

こちらは7月あたりからぐんぐんと成長が見られます。コメントを見てるだけで楽しみが膨らんできます。8月末にしがらきへ移動しても体重は減らすことなく非常に順調でこのまま進めれば10月くらいにはデビュー出来るかもしれません。