ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

ストラトスフィア 14戦目

7/4

サクランボ特別

福島競馬場

T1200m

 

吉田隼人騎手

 

2か月ぶりの実戦。

調教も動いていて、調子は良さそう。

ただ、ここまで小倉小倉と言ってたのにまさかの福島。

メンバーや条件いろいろ考えてなんでしょうが、それならばわざわざ小倉まで待たずともと思ってしまう。引退まで近いのでもっと積極的にレースに出て欲しい。

福島は直線の坂などちょっと不安もありますが、一発あるんじゃないかと楽しみも大きいです。

 

振り返っていきます。

枠は5枠6番。

スタート。

反応良かったです。

f:id:sorairo2631:20210705082921j:plain

二の脚で先頭へ。

ただ、あと1馬身くらい離して単騎でいきたい。

f:id:sorairo2631:20210705082926j:plain

600m通過は32.9。

まあ、早いけど踏ん張れるかな。

問題は…

f:id:sorairo2631:20210705082914j:plain

ずっと外で10番ジャスパージャックが併走してる事。

このパターンはマズい。

ペース云々より外に馬がいるとやる気なくして逆噴射するような気が。

f:id:sorairo2631:20210705082935j:plain

最終コーナー。

手応えは全く無さそう。

やはり、逆噴射か…

f:id:sorairo2631:20210705082930j:plain

まあ、しょうがない。

何が何でもいくつもりだったんだろうし。

なんとか、もう1馬身前にいって、単騎なら結果は違ったかもしれませんが。

それでも、坂で止まったかな。

f:id:sorairo2631:20210705082917j:plain

11着。

なんで、福島とか言いたくなるけど

まあその前に展開待ちな部分が大きいので

もっとレースに出して、チャンスが欲しいですね。

これまでのレース見てても、スイスイ単騎でいける事が好走につながってると思うので

もう少し距離伸ばしてみてもいいかもしれません。

 

なんにせよ、時間が無いのでもっとレースに出てください。

 

ストラトスフィアと関係者様

お疲れさまでした。