ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

トゥールアンレール 3戦目

6/19

3歳未勝利

札幌競馬場

T1200m

 

横山武史騎手

 

2月末以来の復帰戦。

6月末なので未勝利戦も残り2か月。

イムリミットが迫ってきました。

今回、少しはイイ所見せてくれないと

限りなく赤に近い黄信号が灯ります。

なんとか、いい所を見せて欲しい所。

正直、合う条件とは思わないけど現状の気性を考えるとここがいいのか!?

勝ち~大敗までどんな結果が出るのか…

個人的には厳しいだろうなと感じてます。

馬体重の事もあって、調教もそんなに追えてない。

状態は悪くないかもしれないが

そんなに鍛えてきたという感じはしない400㎏という馬体。

 

さあ、どうなるのか、振り返っていきます。

 

枠は7枠13番。

外目は良かったと思います。

スタートは出遅れや立ち遅れもなく

普通に出ました。

 

ただ、スプリントの流れについていけない。

f:id:sorairo2631:20210620180148j:plain

まあ、ここまでは想定の範囲内

直線ズドンに期待。

 

最終コーナー前、そろそろ勢いよく上がっていくかと思ったが

そんな勢いはなく早くも直線へ。

f:id:sorairo2631:20210620180144j:plain

伸びてはいるんだろうけど

それなりに。

差が詰まる感じではない。

f:id:sorairo2631:20210620180153j:plain

10着。

 

正直、見どころは全くありませんでした。

これは厳しい。

スプリントに対応できるスピードはないので

距離を延ばせばとも思いますが

気性面とそもそもこれまで馬体重を気にして

あまり負荷をかけた調教をしていないので

距離伸ばしても、体力が持つかどうか。

もう軽い芝状態の時の新潟競馬の中距離辺りで

スローからのよーいドン!しかないように思います。

きっと次がラストチャンスになるでしょう。

 

トゥールアンレールに関係者様

お疲れさまでした。