ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

ストラトスフィア 13戦目

5/2

山陽特別

阪神競馬場

T1400m

 

酒井騎手

 

楽しみな昇級戦。

直線の坂など心配もありますが

逃げそうな馬がいないレース。

枠も内側引けましたし、展開利はありそうなので

一発あるんじゃないかとちょっとした期待感があったりします。

人気は10番人気。

 

振り返っていきます。

 

スタート。

立ち上がるようなスタート。

f:id:sorairo2631:20210506114553j:plain

完全に出遅れました。

f:id:sorairo2631:20210506114536j:plain

どうやら左右から挟まれてしまったよう。

f:id:sorairo2631:20210506114540j:plain

スタート後、後ろから2番手に上がりましたが

3コーナーでは断トツの最後方。

f:id:sorairo2631:20210506114549j:plain

最終コーナー。

もしや、何か故障でも…

f:id:sorairo2631:20210506114544j:plain

着順は14頭立ての14着。

怪我やアクシデントの心配もしましたが

直線最後までしっかり走り

上がりも35.8とメンバー中5番なので

まあ、大丈夫か。

 

勝った馬が逃げ馬だったので勿体なく感じます。

ちゃんとスタート出来ていればとかどうしても考えちゃいますね。

まあ、しょうがないですが。

 

この後はまた間隔が空きそうな感じ。

小倉に拘らなくても、出れそうなところにとか思っちゃいますが

そんなタイプの調教師ではないですね。

 

ストラトスフィアと関係者様

お疲れさまでした。