ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

サンテローズ 4戦目

4/4

明石特別

阪神競馬場

T2000m

 

松山騎手

 

楽しみにしてたサンテローズの4戦目。

気性の事もあり、今回も緩めの仕上げ。

しかし、調教師からは

このくらいでも勝負になると心強いコメント。

このまま、一気に2勝クラスも突破できるか。

 

1番人気で迎えた4戦目、振り返っていきます。

 

急激に降り出した雨で馬場は悪化。

これがどう影響するのか!?

 

スタート、やらかしました。

デビュー戦並みの出遅れ。

この後、更にもう少し置いていかれます。

f:id:sorairo2631:20210405184348j:plain

 

ただ、デビュー戦の脚を知ってるので

この段階ではまだまだ落ち着いて見てられました。

 

が、1コーナー前。

1番懸念してた、気性が爆発。

ここからしばらくジェットスキー

f:id:sorairo2631:20210405184401j:plain

 

向こう正面でも後ろへ重心もっていって抑えてます。

溜めて直線勝負にかけるよう。

f:id:sorairo2631:20210405184352j:plain

 

最終コーナー、外へもっていって勝負。

いやもう、馬場考えたら、これは無理だろう。

f:id:sorairo2631:20210405184356j:plain

 

出遅れ、引っ掛かって、大外へのロスの多い競馬、

肝心の末脚は緩い馬場で無し。

しかも、勝ち馬は抜群の適正でぶっちぎり。

この後の大阪杯も前残りで適性など

色々と重なったとは思いますが

今日の所は勝ち馬が強かったですね。

f:id:sorairo2631:20210405184342j:plain

 

サンテローズはこれから先もこんな感じの競馬になるのかもしれません。

まともに競馬出来るかどうかの勝負になりそうです。

去勢も出来ないし、この気性が改善するようには見えないな~。

 

直線まったく伸びが無くて、心配しましたが

鼻出血や怪我の話は出てないので

それだけでも良かったです。

緩い馬場×が今回の収穫かな。

リフレッシュして、次も元気に出てきてくれれば。

 

サンテローズと関係者様お疲れさまでした。