ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

今週末はWエースが出陣

ルヴォルグとサンテローズのレース出走が決まりました。

 

ルヴォルグ

4/4 中山競馬 11R 美浦S 杉原騎手

 

サンテローズ

4/4 阪神競馬 9R 明石特別 松山騎手

 

サンテローズは気性に課題があり、今回もゆるゆるの調教課程。

それでもここは通過点と思ってます。

雨はやや心配ですがメンバーレベルや9頭という少頭数

雨馬場を試すには絶好の条件に思います。

まだまだ先を期待してるのでここは快勝を期待したいです。

 

ルヴォルグは中間、障害での調整や2本追い。

ようやく調教に工夫を入れてきました。

最初の報告で、五十嵐騎手で発表があったので

なるほど障害試験も突破したし

次走は障害なんだなと覚悟したのも

束の間、誤報だったようで杉原騎手で発表がありました。

相変わらずゴタゴタしてますが、もはやどうでもいい事。

これがワラウカド。

ルヴォルグに関しては

セントライト記念の競馬を思うと

上位には十分入れるようにも思いますが

ここでもってこれないなら

障害行きでもしょうがないと思ってます。

そして、今回の鞍上は普段調教で乗ってくれて、

所属騎手でもある杉原騎手です。

今年2勝で二桁勝てればいい方の騎手なので

鞍上の力はまったく期待してませんし、

今のルヴォルグの評価がこんなもんなんでしょう。

僕が信じるのはルヴォルグの力だけ。

なんとか、力が発揮できる展開になるといいですね。