ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

シェノン 地方六戦目

3/23

C1

姫路競馬場

D1400m

 

下原騎手

 

前走はロスの多い競馬と一応言い訳が出来るレース。

今回辺りそろそろ勝たないとファンド解散もよぎる

地方六戦目。

3枠3番、人気は2番人気。

 

振り返っていきます。

 

スタート、今回は反応良かったです。

f:id:sorairo2631:20210326113948j:plain

 

ただ、前にいける瞬発力はないので

今回も6番手辺りからの競馬で1コーナーへ。

1~2コーナー中間辺りで

下原騎手が後方確認。

なんか、捲りかましそうな予感。

f:id:sorairo2631:20210326113937j:plain

思った通り、外に出して

捲り上げます。

f:id:sorairo2631:20210326113952j:plain

しかし、先頭のサンライズシップまで捲る事は出来ず。

捲りきれなかった時点で外ぶん回して捲ったシェノンはかなり厳しい状況。

f:id:sorairo2631:20210326113941j:plain

最終コーナー。

先頭のサンライズシップはまだ手応え抜群。

シェノンはもう脚が残ってない状況。

f:id:sorairo2631:20210326113958j:plain

辛くも3着に粘る。

f:id:sorairo2631:20210326113945j:plain

 

相変わらずロスも多く、いい競馬ではなかったと思いますが、

まあ中央に戻るとなると勝った馬くらいの力は必要だと思います。

今のシェノンにその力があるかと言うとD1400mでは厳しいように思います。

1700mでどんな競馬が出来るかとも思いますが

もうチャンスも少なそうな雰囲気が。

 

個人的には頻繁にレースに出てくれて

一生懸命走るシェノンを楽しめてはいますが

競走馬ファンドとなると解散となってしまうのかな。

稼いでくれるわけじゃないですが、他の出資馬がレースにあまり出ないので

中2週で競馬してくれてるシェノンには救われてる部分もあります。

 

シェノンに関係者様お疲れさまでした。