ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

ストラトスフィア 12戦目

3/7

4歳以上1勝クラス

小倉競馬場

T1200m

秋山稔樹騎手

 

前走でうっすらと光明が見えたストラトスフィア。

疲れが出て、小倉でのもう1走間に合うかどうか不安でしたが、

なんとか今開催最後の芝千二に間に合いました。

 

振り返っていきます。

スタートはまずまず。

f:id:sorairo2631:20210308160702j:plain

 

ここから二の脚で先頭を奪います。

まず、1つ関門をクリア。 

f:id:sorairo2631:20210308160710j:plain

 

3コーナー。

道中も絡まれる事なく、外から被される事もなく

うまく単騎でいけました。

これはひょっとしたら、馬券内あるかも。

f:id:sorairo2631:20210308160650j:plain

 

最終コーナー、ほぼ完璧な展開でここまできました。

これはいける!

f:id:sorairo2631:20210308160714j:plain

 

直線入って、脚もまだ残ってます。

あとは外から何か飛んでこない事を願うだけ。

f:id:sorairo2631:20210308160718j:plain

 

あと200m。

初勝利の時のような粘りを見せます。

あともう少し、頑張れ! 

f:id:sorairo2631:20210308160658j:plain

 

内から5番アスタウンデッド、外から12番ショウナンバービー。

内は大丈夫だけど、外が凄い脚。

f:id:sorairo2631:20210308160654j:plain

 

ゴール。

1着!!

なんとか振り切りました。

f:id:sorairo2631:20210308160706j:plain

 

スフィア自身も頑張ってくれましたが、秋山騎手のおかげだと思います。

ハナ取って、単騎で気分良く走らせて、しっかりと粘らせてくれました。

 

正直、二走前の昨年の8月の小倉で大敗した時は

もう1度勝てるなんて思ってもなかったです。

それだけに1勝クラスとは言え格別の勝利でした。

次は二勝クラス、展開嵌り待ちになるとは思ってますが

また勝って欲しいですね。

 

ストラトスフィアと関係者様お疲れさまでした。