ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

サンテローズ3戦目 復帰戦

2/6

4歳以上1勝クラス

中京競馬場

T2000m

 

松山騎手

 

昨年8月レース中に鼻出血して以来のの復帰戦。

ようやくこの時がやってきました。

 

サンテローズは色々と苦難があったので

復帰してくれて、それだけでも感極まるものがあります。

 

デビュー前の骨折、昨年の今頃も馬房で暴れて、怪我をして

この子はデビューすらできないんじゃないかと思ってました。

そして、前回のレース中の肺からの鼻出血。

再発したらジ・エンド。

 

順調に帰ってこれて、スタッフさんには感謝です。

 

今回の復帰戦、

不安要素は挙げれば、キリがないです。

中23週の鼻出血明け、強めに追い切れないテンションの高さ、大型馬、当日輸送、初左回り、そもそもちゃんと競馬出来るのかなど挙げれば、いくらでもつつく所はありました。

危険な人気馬というのも理解できます。

ただ、出資者としてはデビュー戦のパフォーマンス、

坂路での調教タイムや早来での動きでポテンシャルは信じてました。

 

枠は3枠3番。

単勝オッズは2番人気。

 

前置きが長くなりましたが、振り返っていきます。

 

スタート。

今回もあまり上手く出れませんでした。

2戦目はここから掛かり気味でしたがどうなるか。

f:id:sorairo2631:20210208082925j:plain

上手く外に出して、他の馬から離れた位置取り。

復帰戦としてはイイ感じに1コーナーへ。

f:id:sorairo2631:20210208082944j:plain

超スローペース。

1000m通過は64.9。

発汗が凄くて、全身白いですね。

舌もベロンベロン、ただ上手く制御は出来てそうです。

f:id:sorairo2631:20210208082928j:plain

最終コーナー前。

軽く右鞭、割と楽に先団へ。

f:id:sorairo2631:20210208082932j:plain

舌は出してますが、勝てる手応え。

f:id:sorairo2631:20210208082936j:plain

一気に抜けた!

f:id:sorairo2631:20210208082939j:plain

後は流し気味でゴール。

f:id:sorairo2631:20210208082949j:plain


1着。

イイ復帰戦でした。

まだ、クラブからのコメントが出てませんが

この競馬ならほぼ消耗はないんじゃないかな。

 

課題というか伸びしろはまだまだありそうです。

それでもこの超スローペースを折り合えたのは1つ良かった所かな。

 

将来が楽しみなサンテローズ、なんとか順調に。

ほんとここだけを願ってます。

 

サンテローズと関係者様お疲れ様でした。