ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

トゥールアンレール デビュー戦

12/6

メイクデビュー中京

中京競馬場

T1400m

ルメール騎手

 

除外になって少しデビューが延びた、期待のトゥールアンレール。

ようやく始動です。

僕としても8月末以来ようやく出資馬が走るので楽しみにしてました。

 

ただ、小さい身体で馬体重の事もあって

強い追い切りが出来なかった。

そんな中、中京までの輸送。

輸送どうかな~と思ってましたが386kg。

まあ、ギリギリ大丈夫かという感じ。

 

 

救いなのが除外でデビューが延びたものの

再びルメール騎手が騎乗依頼を受けてくれた事。

期待はされてるのかな。

良血×シルク×ルメールの力で1番人気。

 

振り返っていきます。

枠は7枠11番のオレンジ帽。

外で良かったように思います。内で揉まれるより全然いい。

 

スタート。

ゲート反応は良かったです。

f:id:sorairo2631:20201208141424j:plain

 

入りの600mが33.6。

高速馬場とは言え、新馬戦にしてはかなりの激流で

トゥールアンレールにとっては忙しい展開。

3コーナーではかなりの縦長に。

f:id:sorairo2631:20201208141448j:plain

 

3~4コーナー中間。

徐々に差を詰めていきます。

f:id:sorairo2631:20201208141444j:plain

 

最終コーナーから直線へ。

f:id:sorairo2631:20201208141452j:plain

 

直線の進路は内へ。

そんな小さい体で馬群に突っ込んで大丈夫か!?

f:id:sorairo2631:20201208141428j:plain

 

狭い所へ突っ込んでいきます。

f:id:sorairo2631:20201208141428j:plain

 

横にはラキエスヴィヴロ、馬体重526kg。

トゥールアンレールより140kgも重い馬。

f:id:sorairo2631:20201208141440j:plain

 

ラキエスヴィヴロとファイトしながら伸びて

f:id:sorairo2631:20201208141432j:plain

 

狭い所を抜けてくるが

f:id:sorairo2631:20201208141436j:plain

 

前を交わすほどの伸びはなく4着。

f:id:sorairo2631:20201208141457j:plain

 

1着馬はヤマニンルリュール、レコードで鮮やかな勝利。

最後までしっかりと伸びてましたし

結果論ですが外回してたら、2~3着争いできたかもしれませんね。

まあでも、悪いレースではなかったと思います。

 

距離伸ばして、もう少し楽に追走出来れば勝ち上がれるでしょう。

問題は馬体重かな、そもそもこんだけ小さいとレース後の消耗もデカそうで

次のレースがいつになるか???

 

課題もありますが、精神面の強さは感じれるデビュー戦だったかな。

なんとか、大きくなってくれるといいんだけど、どうなるか。