ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

シェノン 10戦目

8/15

3歳未勝利

小倉競馬場

T2000m

 

吉村騎手(園田競馬所属)

 

結果によっては今回がラストラン。

いよいよ正念場の一戦。

久しぶりの芝で激変なるか。

 

振り返っていきます。

枠は7枠13番。

 

スタート。

飛び上がってしまい、出遅れ。

最悪の形でスタート。

f:id:sorairo2631:20200816101355j:plain

後ろからの競馬に。

f:id:sorairo2631:20200816101358j:plain

f:id:sorairo2631:20200816101403j:plain

この後は内の空いたところへ。

ここはまだマシな所へポジショニング。

f:id:sorairo2631:20200816101326j:plain

1コーナー、やや外目で13番手。

f:id:sorairo2631:20200816101349j:plain

 

1000m通過は60.7秒。

超高速馬場の状況を考えるとスローペース。

後半1000mラップが

11.9 - 11.8 - 11.6 - 11.9 - 12.4

 

11.6秒の所で少し置いてかれました。

あえてギリギリまで仕掛け遅らせて

溜めたのかもしれません。

その辺は分かりませんが

吉村騎手が仕掛けたのは残り400m過ぎて

直線に入る直前。

f:id:sorairo2631:20200816101334j:plain

f:id:sorairo2631:20200816101331j:plain

直線。

この時点で16番手。

いつもの調子だとキレないで流れ込んで終戦

こんな風に思ってました。

f:id:sorairo2631:20200816101339j:plain

いつもとは違いました。

溜めた分なのか少し伸びを見せます。

f:id:sorairo2631:20200816101344j:plain

が、ぶち抜くほどの脚ではなく

結果は6着。

いつもシェノンは頑張ってくれてます。

 

これで優先取れてればなぁ~というのがゴール直後の感想。

正直、吉村騎手が園田の時みたいに捲ってくれればとか思いますが、しっかり溜めたから伸びたのかもしれませんし、その辺は分かりません。

 

緩いペースの時はいい競馬してくれますね。

もう1度芝で見たかったですが、この後どうなるのか。

ほんのわずかだけど、希望が無い事もない。

次がどうなるかまだ詳細は分かりませんが

現役続けて欲しい。

 

シェノンと関係者様、お疲れさまでした。