ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

シルク 19年産第1次募集 結果

8月14日(金)午後16時半頃、結果発表がありました。

 

今年、申し込んだ馬は

 

パーシステントリー19抽優 チアズメッセージ19

 

======壁======

 

シーイズトウショウ19

=======壁=======

ウルトラブレンド19

 

上から欲しかった順に記述。

欲しかった度合に関しては

パーシスとチアズは同じくらいでだいぶ空いてシーイズ。

シーイズが中間発表の結果

倍率が厳しそうだったので、ウルトラブレンドを足してみたが…

 

結果はチアズメッセージ19のみ。

 

ウルトラブレンドが取れないのは予想外でした。

そして、抽優のパーシスはまあまあ当選確率あったものの縁はなく。

2頭は取れると思ってたのが間違いでした。

パーシス取れてたら、大勝利だったのですがしょうがない。

 

さて、チアズメッセージ19の出資理由を

例年通りに書いてみたいと思います。

 

血統

血統で重視してるのは母の優秀さ。

チアズメッセージは重賞勝ち馬。

産駒に重賞勝ちもおり、重賞級繁殖馬で言う事はなし。

個人的に初のロードカナロア産駒なのでそこもポイント高かったです。

 

馬体

 

f:id:sorairo2631:20200815162401j:plain

馬体において今年重視したのは背中~お尻にかけての角度。

キリッと上がった馬を狙う予定でした。

そして、背と腹の比率が1:2に近い事。

要は背中の短い馬。

あとは、毎年のことながら、トモの筋肉のアール具合。

 

チアズメッセージ19で見てみると…見やすくする為、線を入れてみました。

 

まず背中。

尻に向けて、キリッと上がってます。

そして、長さも1:2とまではいかないけど短め。

前後がコンパクトにまとまって好みの形です。

 

続いて矢印部のトモのアール具合。

最高に良い感じ!!ではありませんが好きな形で

質感も悪くない。そして、容量も十分。

これで5月生まれなので伸びしろもかなりあるんじゃないかと思ってます。

ちょっと菅囲が21.1と太いのでその辺が鈍い大型馬の懸念がややあり。

顔は小さく、首もいい長さ、太さで綺麗なシルエットの馬だと思います。

 

 

f:id:sorairo2631:20200815163953j:plain


動画

菅囲の太さといい、ガチムチ体型の短距離ダート馬の懸念があるので

筋肉の硬さを中心に見てましたが、トモの筋肉もスライムのようにプルプル動いてたので個人的にはOK。全体的な動きは気持ち硬め。まあでも、ほぼ普通くらいには思います。

悪い動きには見えませんでした。

 

母の高齢が1番のネガティブ要素になるのかな。個人的にもそれがどこまで影響するのか気になる所ですが現状の馬体、5月生まれの伸びしろといい所の方が個人的には多いので楽しみです。

 

クラシック出走を目指して出資してるので

なんとか頓挫なく辿り着いて欲しいですね。