ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

2020年7月 出資馬近況

 

 

ルヴォルグ

 

第2回函館で出走予定でしたが、札幌に予定変更。

在厩調整が難しいのか、調子はピークアウト。

色々と馬だけでなく周りとの調整があるんでしょうが、

またこのパターンかと言う感じです。

もう4歳の夏、成長促してというのも分かりますが

使える時に使って欲しいのが正直な所です。

厩舎の特徴ですし、理解して出資したから

文句言うべきではないですが、愚痴の1つくらい言いたくなります。

ただ、美浦で在厩してますし、

ここで調子上げる事が出来たならそれは成長かなとも思えます。

そうは言っても、札幌で使えたら、最高という感覚です。

なんとなく、東京だろ!という気がしてなりません。

 

ストラトスフィア

 

5月頭にアカデミーへ移動してから、リフレッシュ&調整中。

メニューはここ1カ月半くらい変わらず、

週2で1F15秒、他は18秒くらいで調子の維持という感じの調整。

今週、トレセンへ移動予定で小倉がターゲットかな。

 

サンテローズ

 

デビュー戦のパフォーマンスで楽しみになりましたが

それなりに疲れてたみたいで今は早来でリフレッシュ中。

特に予定は発表されてません。

ゆっくりと上がっていってくれたらいいです。

 

シェノン

 

ファンタストで調整中。

予定では札幌。

順調に馬体重も494kgまで戻してきたので

あとは力出せる状態でレースに迎えられたらと思います。

チャンスはあと2回かな、なんとか未勝利脱出を成し遂げて欲しい。

 

トゥールアンレール

 

報告では敏捷性があるとか

背中を柔らかく使って大きなストライドで走ってるとか

いいコメントが並んでます。

問題は動かすと減らしてしまう体重でしょうか。

とくに移動の予定は出てませんが、

まずは馬体重の維持が出来るようになってからでしょうか。

年内にデビューしてくれるといいかな。

 

 

直近の予定はストラトスフィアとシェノン。

 

ストラトスフィアが勝ち上がった時は1勝Cなら

すぐに突破するかと思ってましたが

自分の展開に持ち込めないと脆くてなかなか突破出ません。

高速馬場の小倉で鮮やかな突破を期待してます。

シェノンはとにかく1着。2着もいらない。

秋以降も現役を続けていってくれてるのを願ってます、もちろん中央競馬で!