ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

ストラトスフィア 9戦目

4/25

4歳以上1勝クラス

T1200m

 

和田騎手

 

中1週でもう1度福島の芝1200m。

馬体重は‐2kg。直前の追い切りもいい時計で調子は良かったと思います。

枠も4枠8番と前回の外枠よりはいい所。

期待の叩き二戦目。

振り返ります。

 

スタートの反応はまずまず。

ただ、前が取れる感じではなく、4番手へ。

f:id:sorairo2631:20200427092113j:plain

 

特に問題なく3コーナーへ。

ここで少し気になった事が。

 

分かりにくいですが

4~5番手の黄色のメンコの青色帽子がストラトスフィア。

その外側から1番人気の黄色帽子プラチナポセイドンが

被せるように上がってきます。

f:id:sorairo2631:20200427092124j:plain

 

f:id:sorairo2631:20200427092129j:plain

横に並んだあたりからスフィアは少し置いていかれます。

ポジションを下げてしまう。

ラチを頼らないとコーナーが下手のなのかもしれませんが、

被されるのを嫌がって、下げたようにも見えます。

ワラウカドの報告にも特に記載はないので

原因は分かりませんし、気にしすぎかもしれませんが

スピード上げていく区間での減速は痛かったです。

f:id:sorairo2631:20200427092100j:plain

f:id:sorairo2631:20200427092105j:plain

 直線はそれなりに伸びてたとは思います。(上がり3Fは35.3)

f:id:sorairo2631:20200427092116j:plain

f:id:sorairo2631:20200427092120j:plain

勝ち馬は外から33.7の脚でぶっこ抜く。

スフィアは7着、掲示板が遠い。

f:id:sorairo2631:20200427092109j:plain

 

今回も展開が向かなかったようですが真面目には走ってくれてるので特にいう事はないです。スフィアに関しては条件や展開のハマり待ちかな。

スフィアのスピードで単騎でいける状況で

スピードが生かされる軽い馬場で押し切るという感じでしょうか。

それまで怪我しないでコンスタントに走ってくれたらと思います。

 

ストラトスフィアと関係者様お疲れ様でした。