ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

シェノン6戦目

3/21

阪神競馬場

3歳未勝利

D1400m

吉田隼人騎手

 

早くも6戦目、キャリアでは出資馬のルヴォルグに並びました。

たくさん使ってくれる事は個人的には嬉しいです。

ただ、帰厩して割とすぐだったので不安もありました。

太めで出てくるかなと思ってたら、馬体重はまさかの‐18kg。

減らしてくるとは全く想像もしてませんでした。

しかし、パドック解説では緩いとのこと。

状態はどうなんだろうという感じ。

 

振り返っていきます。

まずはスタート。

青帽子に白メンコがシェノンです。

ゲートの反応は良かったです。

f:id:sorairo2631:20200323084343j:plain

 

しかし、押しても前にはいけない。

1400mくらいだと前でポジション取るのは現状難しそうですね。

f:id:sorairo2631:20200323084411j:plain

 

道中は8~9番手くらい。

道中のペースも辛かったですね。

そして、直線。

もう手応えはありません。

f:id:sorairo2631:20200323084417j:plain

f:id:sorairo2631:20200323084430j:plain

11着。

上がりは39.7。

今回、いい所なかったですね。

スタートの反応くらいかな。

 

今まで惨敗したレースを振り返ると芝、ダートの違いはあるも

ある程度の流れるペースになるとダメですね。

 

前半3F

2戦目・芝1600m  35.0 9着

5戦目・D1800m  36.1 11着

今回・D1400m 35.1 11着

 

1戦目・芝1600m  36.9 3着

3戦目・D1800m  37.5 4着

4戦目・D1800m  37.4 3着

 

f:id:sorairo2631:20200323084333j:plain

 

現状の力では1800m以上のレースで

緩やかな流れで3番手より前にポジション取れて

直線なだれ込みじゃないと難しそうですね。

ただ、18kg減もあったので次走少しの良化を期待したいですが

スリーアウトリーチなのであまり悠長に構えてられない。

間に合うかな、不安だ。

 

シェノンと関係者様、お疲れ様でした。