ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

シルク18年産キャンセル募集

3/11(水)にシルクの18年産キャンセル募集が始まりました。

 

僕は年に出資は牡牝各1頭の2頭と決めてますが、今年出資出来ているのが

トゥールアンレール・牝2歳(トゥーピーの18)。

そんなわけで牡馬がなんとしても欲しい。

 

近況を見て、牡馬の中で気になったのは

ドゥラモンド(シーズインクルーデッドの18)。

しかし、再募集はなし。

優馬リバースレー(モシーンの18)もなし。

 

まあ、真剣に検討した所で当選確率0.5%以下の宝くじなので

気楽に3頭応募してみました。

軽く申し込み理由も書いてみました。

 

アウトストラーダ(フィエラメンテの18)

・馬体のシルエットの綺麗さ、タフさ、順調さ

ブレーヴジャッカル(パーシステントリーの18)

・筋肉量、馬体のシルエット

リノユニヴァース(ボシンシェの18)

グレンツェントの下、早期移動、夏からの成長

 

アウトストラーダは馬体のシルエットが好きな感じです。

特に悪い所が何もないのもいい。

ブレーヴジャッカルはとにかく筋肉隆々。

ダイワメジャー産駒は個人的には見分けるのが難しいと思っていて、

馬体詐欺なのか重賞級なのか僕には分かりません。

そんな相馬眼はない僕ですが

ブレーヴジャッカルはイイ方のダイワメジャー産駒に見えるので申し込んでみました。

リノユニヴァースは昨年夏の募集からイメージが大きく変わった事と

血統で選びました。

 

ここで奇跡的に当たれば、18年産の出資は終了ですが、

本命はこの後あると思われる第2回追加募集。

なんとか、1頭牡馬を確保したい。