ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

シェノン 5戦目

1/11

 
3歳未勝利
D1800m
坂井騎手
 
デビューから2か月で5戦目。
頑張ってくれてます。
ただ、疲れがあるのか直前の追い切り
いつもよりいまいち。
流石に無事に帰ってきてくれるかという心配もありました。
 
人気は4番人気。
馬体の増減はなし、このタフさは今後も武器になっていくと思います。
 
 
振り返っていきます。
 
スタート、今回は決めました。
スタート
 
しかし、前に行く力は弱く6番手で1コーナーへ。
1コーナー前
 
2コーナー過ぎて、向こう正面へ。
6番手を進みます。この辺りからポジションアップしていきます。
向こう正面2
 
一気に3~4番手へ捲り上げていきます。
ポジション上げていく
 
ただ、いつものような捲り上げは出来ず、少し前から離されていく。
3~4コーナー中間
 
最終コーナー前で早くも鞭が入る。
最終コーナー前早くも鞭
 
直線。
もう手応えはなく失速していく。
もう一杯
 
残り200m通過
 
11着。
シェノンのタイムは1.57.1。
今回は崩れました。
今までも9着がありましたが
タイムは力が出し切れていて、
 
1戦目芝1600m 1.37.0
2戦目芝1600m 1.37.2
3戦目D1800m 1.56.1
4戦目D1800M 1.56.1
 
条件が違うので強引ですが
今までは自分の時計では走れてました。
疲れがあったんだと思います。
少しリフレッシュしたら、今回のような惨敗はないと思います。
 
ただ、時計面の強化は必要かな。
D1800mだと1.55は切りたいところ。
まだ、1秒ほど足りてない、そもそも適性がダートなのかも
先行集団1列目で競馬出来てない現状見てると疑問です。
距離短縮するにしても、とにかくスピード強化が急務だと思います。
まあでも、春頃になれば、成長してくれてるかな。
シェノンはこの2か月
よく頑張ったんで、今はゆっくり休めて欲しいですね。
 
シェノン、関係者様お疲れさまでした。