ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

シェノン 3戦目

12/8

2歳未勝利
D1800m
 
人気は4番人気。
今回も中1週ですが元気に登場。
11月9日にデビューして
早くも3戦目、頑張ってくれてます。
初ダートであっさり勝ち上がりを軽く期待してました。
 
 
振り返っていきます。
 
スタート。
出遅れって程ではないですが、
反応いまいちでゆったりとスタート。
スタート1
 
ただ、芝ほど行き脚がつかない。
スタート2
 
1コーナー。
外枠もあってか、無理せずに馬群から離れた位置で
前を見ながらのポジションへ。
1コーナー
 
向こう正面はリラックスして走れてたと思います。
 
1000m通過は63.3。
シェノンは前から10馬身くらいの位置。
この辺りから位置を上げていきます。
1000m通過
 
15秒後には前から5馬身くらいの位置へ。
3コーナー上がっていく
 
トロールで見ると…
 
3コーナー
3コーナー
 
3~4コーナー中間。
3~4コーナー中間
 
4コーナー手前。
内は密集してるのでしょうがないですが
かなり外から捲り上げています。
ずっと外にいながら5馬身程詰めているので、
結構脚を使ったと思います。
コーナーでスピードは出せているので、
コーナーリングは上手いかもしれませんね。
この辺のレース全体のラップは13.0-13.0。
 
4コーナー手前
 
直線、勢いよく前を捕らえに。
外から一気
 
坂下の残り200m手前。
これはいけると思いましたが、
坂下残り200m手前
 
そこから離されて、4着。
坂で止まったのか、外からの捲り上げで消耗して止まったのか
どっちか分かりませんが
平坦ダートでボチボチの枠引いてスタート決まれば、勝てそうに思います。
ゴール
 
現状の力だと勝ち上がってから、苦労するかもしれません。
それでも勝ち上がりさえすれば、そこから鍛えて
調教で終いが伸びてくれば、回収100%も夢じゃないと思います。
 
とりあえずはなんとかどんな条件でもいいので未勝利突破して欲しいです。
 
シェノンと関係者様、お疲れさまでした。