ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

2019年9月までの収支

ずっと忘れて放置してたので、久しぶりに触れてみます。


15年産

レイロー
馬代金 66500(割引あり)
収入 21477
維持費 31808 
収支 -76831


16年産

ルヴォルグ
馬代金 140000
収入 35216
維持費 37016
収支 -141800

馬代金 25175(割引あり) 
収入 10766
維持費 31032
収支 -45441


17年産

シェノン
馬代金 29141(割引あり)
収入 0
維持費 12736
収支 -41877

サンテローズ
馬代金 56000
収入 0
維持費 8464
収支 -64464


18年産

トゥーピー18
馬代金 117200
収入 0
維持費 0
収支 -117200



15年産 -76831(確定)
16年産 -187241
17年産 -106341
18年産 -117200

合計 -487613


50万行かないくらいですね。思ったより随分少ないなと感じましたが
まだ18年産の牡馬をシルクの追加か何かであと一頭出資するつもりなので
それ含めたら赤字は60万くらいかもしれません。

まだ、全然稼働してないのでここからどこまで赤が減らせるか。
一口を始めて3年ちょっと。
1年あたりだと20万ほど、趣味としてはちょうどいいくらいですね。

毎年牡牝で1頭ずつ計2頭ずつ出資していってるので、
現役馬が6頭稼働してくれてると
毎月楽しめるようになるかなと思ってるんですが、
頓挫したりでなかなか稼働する事が難しい。
来年か再来年くらいになると軌道に乗れるかな、
それまでなんとかルヴォルグとスフィアには
現役で怪我無く走って欲しいです。