ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

シルク一次募集申し込み

シルクレーシングの一次募集が締め切られました。
色々と考えすぎて、疲れました。
来年への糧として、申し込みまでに
になった馬を書き留めておきます。


優馬に関しては自分が1番と思った馬に
挑戦できる権利と割り切ってて、
いかなる確率になろうとも票読みせずに申し込むと
優馬に関しては決めてるので
受付開始10分以内に申し込みました。

今回の抽優馬はモシーンの18にしました。


モシーンを決めてから他の馬の検討に入りました。

いいなと思った馬達。

フィロンルージュ
抽優数25なので一般でも40%くらい当選確率ありそう。
1口6万のダート牝馬ここが引っ掛かり断念。

アナスタシアブルー
ガチムチのモーリス産駒。動画の動きはゴツゴツしてて
スピードに疑問符。左の後ろ脚も気になる所ある。
モーリス産駒は馬体詐欺系の馬かもしれないが4万だし
見た目には魅力があるので一般で申し込んでみた。
申込数が多いので当選確率20%ないかも。

リミニ
1回目の中間発表で登場。
馬体、動きとも水準以上で
血統もいい。
流石に人気になり、断念。

ウインフロレゾン
動きも見映えも良く、
当たり前に人気になり断念。

パーフェクトマッチ
トモが好きな感じで動きもいい。
人気なので諦め。

ビジュートウショウ
見た目かなりいい馬体してて、丈夫そう。
ただ、こんなに申込数が増えるとは思ってなかった。
なんとなく、前の肩付近の動きと
血統がどうにも気になるので断念。

パーシステントリー
人気で抽優使わないと挑戦出来ないので諦め。
モシーンの次に気になった馬。

アーデルハイト
遅生まれでもイイ感じの馬体。
伸びしろを考えるとかなり魅力的だったが
抽優使わないと取れないので断念。

見た目もイイ感じ。一般で申し込んでも可能性はありそうだけど
ハーツクライ牝馬はサンテローズで出資してるので断念。
牝馬の中ではモシーンの次に好きな感じ。

ライフフォーセール
イイ馬だと思う。
ただ、なんとなくキズナで9万が引っ掛かるので断念。

グレイシアブルー
値段、血統を隠せばいい馬体に見える。
ただ、トーセンジョーダンが最後には気になり断念。

タイタンクイーン
脚元が何もなければかなりの活躍出来そう。
ただ、その脚元がいつ爆発してもおかしくはない。
抽優使ってその冒険は出来ない。

ベルアリュールⅡ
まあまあイイ感じ、血統馬と言う感じ。
人気ほどには欲しくないので断念。

全く最終日前日までノーマークでした。
カタログ、動画では遅生まれもあってか
あまりいい所は感じませんでした。
ところが色々な方のツアーの写真を見ると
かなりの成長というか変わり身が。
母は重賞馬、父はドゥラメンテ
しかも、牡馬ここからの成長で一発あるかもと思い
申し込んでみました。

というわけで
申し込んだのは

モシーンの18(抽優)
推定当選確率30%

アナスタシアブルーの18
推定当選確率15%

推定当選確率40%

モシーンとエスメラルディーナ
Wドゥラメンテ産の両頭取るのが夢です。