ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

サンテローズ近況 2歳6月

新馬戦が始まりました。

シルクの馬が新馬戦3連勝。
それもどの馬も将来楽しみになるような勝ち方。
 
出遅れても楽勝だったモーベット。
大型馬らしからぬ強烈な瞬発力のサリオス。
出遅れ、道中掛かりっぱなし、馬なり圧勝のリアアメリア。
 
 
 
さて、最後にサンテローズの近況の事を書いたのは4月。
この2か月の成長を見てみたいと思います。
 
静止画で馬体見るとシルエットも綺麗でほんとイイ感じに見えます。
 
サンテローズ2歳5月
近況の報告だと4月初旬15~16秒だった坂路調教は14~15秒に。
4月中旬に460kgだった馬体重は478kgに成長。
ただ、2月くらいから言われてる課題で気持ちは前だけどトモの緩さや身体の使い方が上手くないといった所がなかなか良くなっていきません。
素人目で動画で見てても、力んでるようには感じます。
 

ただ、ハーツクライ産駒なのでこの時期はこんなもんなんだとは思います。
トモの緩さがいつ解消されるか、そこが勝負になるとは思います。
 
最後に今回の更新で1番気になったのが硬さを感じるという所。
 
兄のダノンジャスティスがまさにそんな感じで
ピッチ走法で硬い感じのフットワーク。
芝の1勝馬クラスのレースで苦戦中。
ジリジリと伸びる感じでダートの方がいいんじゃないかと言う感じ。
 
まあ、サンテローズはトモの緩さが解消されれば大丈夫だと思います。
 
ネガティブな事も言いましたが
夏の北海道開催中に入厩の話も出てるのでデビューは
そこまで遅くはならなさそうなので、頓挫なく進んで欲しいです。
 
ああ、待ち遠しい。