ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

未勝利終了まで間に合うのか

不安しかありません。
ストラトスフィアの事です。
 
前走が3/17、外厩で鍛え直しとの事で
外厩に行ってから
ほぼ2か月。
 
この2か月のスフィアの簡単なまとめ。
日付は報告日です。
 
3/29 キャンター、坂路1F22~18秒
4/5 坂路1F17~15秒
4/12 坂路1F15秒 背中の動きを良くしたい
4/19 坂路1F15秒 積極的になってきた
4/26 坂路1F15秒 終いが甘い
5/3 坂路1F15~14秒 終いが甘い
5/10 坂路1F15~14秒 先週と変わりなし
 
パワーアップしてるのか!?
5月生まれとは言え、別に大きな頓挫があった訳でもないのに
報告の内容が2歳馬の報告に見えてしまう。
背中の動きが良くなったとか終いの甘さが改善された
という報告もないので、おそらく課題は改善されてないと思ってます。
10日の報告で帰厩を考え中との事ですが、
報告見る限りだと不安しかない。
そもそも、レースの敗因が砂を嫌がったや、
他の馬を気にしたとの事なので
ダグやキャンター+この坂路の乗り込みで
どこまで改善できるのか。
 
 
次のレースで仮に9着以下だとスリーアウト制リーチ。
スリーアウトになったら、おそらく終了だと思います。
 
レースへの復帰は早くても6月。
スリーアウトにならなくても、夏競馬で輸送の事とか考えると
かなり順調に使えても、せいぜい4戦くらいでしょうか。
 
実馬を見たわけでなく、報告や数字でしか見れないのですが
次のレースで掲示板圏内など
劇的に変身できそうにはとても見えない。
 
なんとか頑張って欲しいなぁ。